香港・深センでホームページを制作するときの料金プランや相場は今どうなっているのでしょうか?
現在の香港・深センホームページ制作の料金の相場についてご説明いたします。

香港・深セン ホームページ制作 料金表

香港・深センでホームページを制作するときにまずざっくりと見積もりをしてもらうと思いますが、通常ホームページ制作会社には料金表があります。そしてホームページの料金表に基づいて見積もりを制作します。
料金表の内容としては、ホームページ制作の機能開発、ページ制作、デザイン制作、制作の進捗管理費用などがあります。また複数の言語でホームページを制作するときはさらに翻訳費用が必要に応じて発生します。

またホームページは制作するときには、ホームページを制作するだけではホームページを表示することができません。
いわゆるホームページアドレスの取得や年間更新、またホームページサーバーの手配と更新が必要になります。

それぞれの項目で料金の見方についてご説明いたします。

デザイン制作

ホームページのデザイン制作では以下のようなものが含まれます。

・ホームページ全体のデザイン
・アップロードしたい画像の加工
・デザインされたバナー画像の作成

ここで注意したいのは、多くの場合、右サイドのブロック表示は左サイドのブロック表示、メニューバーをどこにどのように表示するのかといったデザインの大枠のデザインを最終権限のある方もしっかりと一緒に確認をして、最終決定しておかないと後から変更するとなると、何倍も制作に時間がかかってしまうことになります。
また表示したい画像のイメージがあまり定まっていないまま、制作会社に相談をして画像の選択とそのさらにデザインを依頼することもあると思います。画像やデザインにかなりこだわりがある方だと最初からこの画像の選定をしておかないと、いつまでも画像が決まらず、そのせいでデザインも何度も最初からやり直しと言ったことになりかねません。

機能開発

ホームページの機能開発とは、お問い合わせフォームのような基本的な機能から、フラッシュ効果のような画像がスライドする機能、何万と言う商品ページをを動画付きで一括アップロードする昨日など様々なものがあります。
昨日開発も複雑であればあるほど、開発側が制作経験があまりないものも含まれてしまうので、おやつに時間がかかってしまいます。

ページ制作

一般的にページ制作は、ページの文面をある程度お客様自身が考える必要があります。ページのレイアウトや文章の修正等はあまり時間がかからないかもしれませんが、そもそも文章を作ると言う作業自体が、日頃文章書くことが仕事では無い方にとっては非常に時間がかかる仕事となるでしょう。

進捗管理

お客様との打ち合わせやプログラマー、デザイナーの制作、進捗管理、さらにデザインや機能の修正など全体を管理する仕事があります。
もちろんここにも予算がかかってきます。
またここで、お客様のデザインや機能に関する要望をしっかりとヒアリングができていないと、政策がありがた完成してからお客様から「言っていたものと全然違う」というふうに言われてしまうことになります。
そのため進捗管理は非常に重要なのです。

香港・深セン ホームページ制作料金の相場

香港・深センでの、ホームページ制作の相場は、5ページほどとお問い合わせフォーム等がついた基本的なサイトで、日系の場合は15,000香港・深センドル〜、香港・深センローカルの企業で10,000香港・深センドルからと言う感じです。
これよりかかる金額としては、ページ数、機能数、言語数によって変わってきます。通常言語を一言下すことに30%から70%ほど金額がアップされます。
また、ホームページ制作ではありませんがホームページアドレスやホームページを表示するためのウェブサイトサーバー等は別途手配する必要があります。

香港・深セン ホームページ制作 料金プラン

ホームページ制作で料金プランから選ぶことができればすぐに見積もり金額が分かるのでお手軽かと思います。
一般的な料金プランとしては、1サイト5ページまでお問い合わせ付きがあると思います。
またそれ以外に急いでホームページを至急立ち上げる必要がある場合は、お急ぎプランを作っている会社もあります。料金はその場合は通常のサイトの1.5倍〜2倍ぐらいになると思います。

香港・深セン ホームページ制作 料金 平均

では実際にホームページを作ってる会社ではどれくらいの費用がかかっているのでしょうか?
一般的な細かなページも入れるとどうしても10ページぐらいになってしまうものです。また言語も中国語繁体字と日本語または英語などを入れる場合が多く、どうしても2言語または3言語になってしまうようです。
そうすると制作費用が、日系企業の場合で20,000から30,000香港・深センドル、香港・深センローカルの企業の場合で13,000香港・深センドルから25,000香港・深センドルかかってしまいます。
もちろんそれ以外に、ウェブサイトサーバーのレンタルや管理費用がかかってきます。

香港・深セン ホームページ制作のレスポンシブデザイン制作料金って?スマートフォン用ホームページを作ろう

香港・深センでホームページ制作するときに、気をつけなければいけないのが、「レスポンシブデザイン対応」になっているかどうかと言うことです。
わかりやすく言うと、スマートフォンやタブレットにも適切な文字の大きさや画像配置で表示されるかどうかと言うことです。これはレスポンシブデザインと言うノーハウで、最初からそういうプログラミングをしておかないと、後から追加で制作と言うわけにはいきません。ゼロから再度制作になってしまいます。
また一般的なパソコン用のホームページをスマートフォンで無理矢理見ようとすると、指で毎回すべてのページを開きながらみなければいけないので大変です。
また現在では、ホームページへの訪問者の30%から80%がスマートフォンから来ていると言う回数も少なくありません。
スマートフォンタブレット対応のレスポンシブデザインは必ず行っておいた方が良いです。

香港・深セン ホームページ制作 保守費用

香港・深センに限らずホームページ制作をするときには必ず保守費用というのが発生します。具体的にはホームページアドレスの更新や、ホームページ用のサーバーのレンタル保守管理が含まれます。
ホームページアドレスの取得と管理、更新は一般的には年間で200香港・深センドルから1,000香港・深センドル位かと思います。
またサーバー料金は会社によってまちまちですが、サーバーレンタルで月々300から800香港・深センドル、さらにサーバーの保守管理バックアップ等の基本的な対応含めて600香港・深センドルから1,500香港・深センドルぐらいになります。